エネルギーを人から奪われないようにする方法

皆さんこんにちは!

べじらーめんゆにわのしんたにです!(-□д□-)✧

 

本当に寒い日が続きますね~

風邪も流行っているみたいなので、皆さんもお気を付けください!

体が冷えると免疫力が下がって、風邪引きやすくなっちゃうので

体はなるべく温めるようにしてくださいね!

体冷えちゃった・・ってときには、べじらーめんゆにわの

薬膳味噌べじらーめん!


 

すごくおすすめですよ!

お客様からも食べるとすごく体が温まると評判の一品です^^

この時期はやっぱりよく売れるんです。

ぜひ一度、食べにきてみてくださいね!

※トッピングの野菜は一部、そのときどきで変わります。

 

 

さて。前置きが長くなりましたが、

今日もお悩み相談コーナーの回となります。

前々回のお悩み相談コーナーでは、

自分から彼に別れを告げたけれど、その存在をなかなか忘れらないという女性の悩みに

お答えさせていただきました。

 

前々回の記事はコチラ★

【一貫性が大事だと勘違いしている。】

 

前々回の記事の最後に、ネガティブなアイデンティティを

ポジティブなアイデンティティに変えていきましょう!というお話しをしました。

そのためには、エネルギーを高めていくことが必要なんですね。

 

で。

その高め方についてなんですが。

もちろん高めることも必要ではあるのですが

それよりもまず、自分が今持っているエネルギーを維持、下げないことが大事になってくるんですね。

人って結構、無意識のうちに自分のエネルギーを奪われているんですよ。

どういうこと???(・・?

って思いますよね(笑)

 

今回のお悩み相談コーナーでは、ある男性のお悩みにお答えするんですが

その男性がまさに奪われている状態にいたんです。

奪われるってどういうこと??って思いますよね。

例えば・・・

少し、考えてみてほしいんですが、

自分が集中しているとき、なんだか調子が良くなってきたとき

そういう時に、

喧嘩しちゃったり、むやみやたらに相談されたり、心配させられたり、

なんかイラッとさせて来るような知り合いが皆さんの周りにはいませんか??

そういう知り合いは、実はあなたからエネルギーを奪いに来ていることがあるんです。

 

と、説明するだけでは分かりづらいと思いますので、早速コーナー始めていきましょう!

ある男性の相談内容は皆さんの身近に感じられる内容になっていると思いますので、

読んでいただけると、イメージしやすいと思います!

 

それでは、スタートしますね!

 

 

しんたに
こんにちは!今日はどうされました??

エンドウ君
こんにちは!ちょっと相談がありまして…。

実は、二ヶ月前に彼女と別れたんです。

最初は苦しかったんですが、今はだいぶ元気になってきまして。

しんたに
そうなんですね!それはよかった!

 

 

エンドウ君
仕事にも集中できるようになってきたんですけど、

そうなってきたら突然、今までまったく来なかった元カノからの連絡が、

突然来るようになったんです。

しんたに
ふむふむ。

エンドウ君

内容は、「元気?」とか「今何してるの?」とか、

特に用事があるわけじゃないものなんですけど。

そりゃあ好きだった人からの連絡なんで、来たら嬉しいんですけど、

変に期待するのもなんか違うなあと思うし、

連絡くる度に気になってしまって新しく始めた趣味にも集中しきれなくて。

嬉しいんだけど、なんかちょっとモヤモヤするなあと思ってるんです。

しんたに
なるほどね。

その子とは、よりを戻そうとは思わないの???

エンドウ君
そうですねー。

僕は好きだったんですけど、別れた原因が彼女の浮気だったので、

よりは戻さない方が自分のためになるかなって思ってます。

しんたに

なるほど!!!

なら簡単!連絡とらないようにしよう。

そしてできるだけ会わない。一緒にいない方がいいよ。

そういう連絡が来るときは相手がエネルギー不足の事が多いから。

そういう人を相手にするときには、

今、自分は、その相手に対して

エネルギーをかけるべきか、

かけないべきか。

しっかり考えた方がいい。

 

 

一生ずっと付き合える《 友達として、恋人として、家族として 》なら相手をした方がいい。

でもそういうわけでもないんだったら、相手にするべきじゃない場合もある。

 

・同じ話ばかりする。

 

・アドバイスしても聞かないのに、相談ばかりしてくる。

 

・自分が調子悪いときだけ連絡してくる。

 

・相手の都合のいい提案ばかりしてくる。

 

そんな知り合いは基本的に連絡をとらない方がいい。

 

仕事ができるようになるにも、

元気になるにも、

運を良くするにも、

エネルギーが必要だから、誰彼構わずエネルギーをあげていると

君の大事なタイミングを逃して、

人生を大きく変えるような出会いや出来事が起きなくなってしまう。

だからもし、元カノと復縁するつもりがないなら、

その旨をちゃんと伝えて連絡は少し控えた方がいいよ。

 

もう少し期間がたって、エネルギー奪われなくなったときに

もう一度考えてみて、やり直したくなったら、その時に連絡をとったらいい。

多分その前にもっといい人が現れると思うから。

とりあえず今は、自分の成長のために時間を使ったらいいんだ!

エンドウ君
なるほど!わかりました!

とりあえず連絡は取らないようにして、自分のことに集中するようにします!

 

しんたに
まとめ。


 

今日はエネルギー奪われてるな‥と感じてる男の子からの相談にしましたが、

実は、男性からも女性からも同じような相談がありました。

本当に大切な関係の人から相談された場合は、

エネルギー奪われたと思うことは少ないと思いますが、

変に情をかけてしまうと、一瞬で全てのエネルギーを持っていかれることもあります!

相手も悪気があるわけではないし、無意識でやっています。

こういうことを知らない人の方が大半だと思うので

今回の話も目から鱗だと思います。

なので、自分で気を付けていかないといけないんですよね。

 

もし本当に大切にしたい人ではない場合。

エネルギーかけすぎるのではなく、距離を置くのも必要です。

冷たいと思われるかもしれませんが、

イヤイヤ相手をするのは相手の人にも失礼ですし、

ずっとエネルギーをあげ続けるわけにもいかないと思うのです。

いつか自立してもらわないといけないなら、

最初から変な情をかけるのはお互いにとって良くないので、オススメはできません!

優しい人ほど難しいとは思いますが、相手の将来を思うと、相手をしないほうが

相手のためになるときもあるんです。

 

目の前の結果だけにこだわらず、

お互いの将来にとって良い方向に行けるように自分の道をしっかり決めましょうね。

 

それでは今日はこのへんで!(-□д□-)ノマタミテネ!

 
べじらーめんゆにわ では、
人生相談に乗ることが多いので、これからも成長のヒントになることは、シェアしていこうと思います。
もし、何か悩みや相談があればコメントやメッセージ機能、そしてもちろんラインアットでもご連絡いただければと思います。
また、お店には月曜、木曜日以外は出勤していますので、気軽にお声かけください。同じような悩みを持っている友達がいそうなら、シェアしてもらえると嬉しいです^^
 

べじらーめんゆにわへのご質問はLINEからでも可能です。

友達登録よろしくおねがいします。

 

登録していただいている皆様に、

限定裏メニューの告知などさせていただく予定です。

ぜひ、ぜひお友達になってくださいね。

 

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。