嫉妬をしてしまうんです!!

みなさん、こんにちは!

べじらーめんゆにわのしんたにです!(-□д□-)✧

 

2月も残すところあと2日!早いもので、もう春の温かさがやってきてますねー!
最近までのあの寒さはなんだったんだ・・・と思います。

だいぶ日も長くなってきましたね!
春が近づいてきてるなーと感じながら、今日も元気にラーメン作って皆さんをお待ちしてます!

 

最近はじめた期間限定メニュー、

「サンラータンべじらーめん」


かなり好評いただいてます!

 

酸味と辛味ととろみが絶妙で、

とろみのおかげで見た目では予想つかないくらい、かなりアツアツでのご提供になります。

体の芯からポカポカになれますよ!

 

前にも言いましたが、ほんとーに熱いので、食べ始めは注意してくださいね!

大半の人が

「あち!でも美味しい!‥熱!」

と言いながら召し上がって行かれます(笑)

 

 

 

さて、今日は、久々の、お悩み相談コーナーです!
第4回目です!

大半の方が、一度は悩まれたことがあるんじゃないかな?という内容になっています。
生きていると、どうしても他人の存在って無視できないですもんね。

僕、私、は大丈夫!という方でも、周りに同じ悩みをお持ちの方がいれば、ぜひシェアしてあげてくださいね♪

それでは、早速エンドウ君に登場してもらって、はじめていきましょうね!(-□д□-)b

 

 

しんたに
エンドウ君、今日は誰からのどんな相談を持ってきたの??

エンドウ君
ウン!今日は~、他人と比べちゃって苦しい!っていう男性からの相談だよ!

しんたに
ふむ。じゃあ早速お願いします!

 

 

エンドウ君
こんにちは!相談があるんですけどいいですか??

しんたに
いいですよ!どうされました??

 

エンドウ君
なんか、自分って、何も取り柄がないなと思っちゃうんです。
周りにはもっと仕事ができる人がたくさんいるのに、

自分には全然できないし何もないって考えてしまうんですよ。

挙げ句、嫉妬までしちゃったりして。

そのせいで、最近仕事が楽しくないんです。

しんたに

そうなんですね。それは苦しいですね。
でも、人と比べるのってほんとに馬鹿げた事なんですよ。

だって、考えてみてください。

相手の得意なところと、

自分のあまり得意ではないところを比べて、

「自分ってこんなこともできないんだな」って考えてるんですよ。

たしかに、周りにはたくさん得意分野を持った人がいるかもしれません。

でも、その一人ひとりの長所の部分と自分の短所

もしくは、そんなにも得意ではない所を比べて

自分はできない人間だなって考えているんですよ?

 

人はよく、自分の長所があまり分からないと言いますが、そもそも長所なんて自分では見つけにくいものなんです。

だって、あんまり意識しなくても、うまくいくことが長所だったりするじゃないですか。

 

話すのがうまいとか、字がうまいとか、

運動神経が良いとか、話がうまいとか、優しいとか。

つまずくことがないのに、自分で自分のことを意識しないですよね。
俺って話すのがうまいなぁとか、俺って運動神経が良いよなぁとか。

あんまり考えないでしょう?

でも、あんまりうまくいかないところ、苦手なところっていうのは意識してしまうわけです。

だってうまくいかないんですから!

 

そこについて、いちいち周りにできる人を探して、
その部分に関してはできる人と、できない自分を比較するようなことばっかりしていたら、そりゃ苦しくなりますよ!

生きていると、自分ばっかりじゃ何もできないような気がしてしまいます。
何なら自分が全く才能のない、何の取り柄もない人間に感じてしまう時もあります。

でも、絶対あなたには1つでも2つでも、他の人よりもできることや得意なことってあるはずなんですね。

完璧な人なんていないんですよ、どこにも。

 

周りの人にだって、良いところもあれば悪いところもある。

この場合の悪いところと言うのは苦手なところって意味ですが、誰にでもそういうところがあるんです。

 

だから別に自分のできてないことをただ責め続けるんじゃなくて、

上手にやってる人がいるのならそれを真似してみたらいいと思います。

 

もちろん最初はうまくいかないかもしれませんが、何

度もやってるうちにうまくいったり、

あんまりそれに力を入れなくてよかったんだなとか気付けるかもしれません。

 

何が大事か。

 

今1番やらなければいけない事は何か。

 

それが分かってる上で、周りに真似したい長所があるような人がいるなら、どんどん真似していけばいいんじゃないかなと思います。

そのほうが嫉妬するよりも全然気持ちも楽ですし、案外自分に向いてることとか新しく見つかったりするんで、楽しいですよ!


エンドウ君
そっか!そうですね。

そんなふうに考えたことありませんでした!

明日から早速やってみます。

 

 

 

しんたに
まとめ。

今日は、周りと比較してしまう、周りの人に嫉妬してしまって苦しい、という相談でした。

よく、隣の芝生は青いと言いますが

あなた自身も他の人から見ると羨ましがられてたり
嫉妬されているかもしれませんよ。

「私なんてそんな羨ましがるところなんてないですよ。」

と思われるかもしれませんが、
周りの人から見るとあなたの良い部分は際立って見えるものです。

あなたが完璧な人間じゃないのと同様に、あなたの周りの人も完璧な人間ではありません。

でもお互いに得意な部分、不得意な部分があってそれを補い合って生きてるんですから、

互いの得意なところを真似しあったり教えあったりしながら、

お互いに成長しあえる仲になれればいいですよね。

 

もし意見が分かれてしまったとしても、

メンターのような人、尊敬してる人がいるならばそういう人に相談してみれば解決することだと思うので、

意見が割れることも心配することはないと思います。

 

それよりも、もうちょっと冷静に相手を見てみて、良いところを真似して相手も自分も高めていければいいんじゃないかなと思います。

ぜひぜひ冷静に見て試してみて下さい!!!

 

 

それでは今日はこのへんで♪

(-□д□-)ノマタミテネ!

 

 
べじらーめんゆにわ では、
人生相談に乗ることが多いので、これからも成長のヒントになることは、シェアしていこうと思います。
もし、何か悩みや相談があればコメントやメッセージ機能、そしてもちろんラインアットでもご連絡いただければと思います。
また、お店には月曜、木曜日以外は出勤していますので、気軽にお声かけください。同じような悩みを持っている友達がいそうなら、シェアしてもらえると嬉しいです^^
 

べじらーめんゆにわへのご質問はLINEからでも可能です。

友達登録よろしくおねがいします。

 

登録していただいている皆様に、

限定裏メニューの告知などさせていただく予定です。

ぜひ、ぜひお友達になってくださいね。

 

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。