心のなかで。

こんにちは!

べじらーめんゆにわのしんたにです(-□д□-)✧

 

 

今日は、朝から大学受験塾ミスターステップアップの受験生に話をしてきました。

9時から塾に行って、20人ぐらいの受験生に話しをしてきました。

前回も受験生向けにブログ記事を書きましたが、今の時期は受験生にとって、とても大切な時期です。

もちろん受かった子達には関係ありませんが、まだ後期の受験が残っている子にはとても苦しくて、それゆえに充実した期間だと思います。

 

きっと、人生でも思い出に残る位、本気で生きた期間 になるんじゃないでしょうか。

だって人生がかかってると思いますからね。

 

でも人生がかかってると思えば思うほど、不安になってしまうのもわかります。

なので、今日は受験生には不安になった時にした方が良いことを教えてきました。不安でいると、勉強も手につかなくなって、ますます不安になっちゃいますから。

これ、とっても簡単な方法ですが、言われてみないと思いつかない内容なので、楽しんで読んでもらえるんじゃないかなと思います。というか、聞いたことない方法だと思うので、目から鱗だと思います!

今後の人生でも使える方法なので、受験生にも、もちろんそれ以外の方にも楽しんでもらえると思います!

もし、不安な気持ちになってしまったときには、一度試してみてくださいね。

 

それでは、早速お伝えしていきたいと思います。

 

 

 

そもそも、不安な時っていうのは、最初は言葉にならないような小さな不安から始まってるはずなんですね。

でも連想ゲームが続いてしまい、いつの間にか小さかった不安が、大きな大きな不安に育っちゃって、

もうどうしていいか分からなくなって、苦しくなる(@_@;)・・・みたいなことって誰にでもあるんですね。

 

特に受験生になると、受からないと今後生活していけないんじゃないかとか、

生きていけないんじゃないかとか、

せっかく送り出してくれた家族を裏切っているんじゃないかとか、

たくさん考えてしまうんです。

 

 

そうなると何もできなくなってしまいますよね。

だから、そうなったときの簡単な簡単な解決方法をしました。

 

 

それが…

 

 

心の中で大きな声で大丈夫と200回ぐらい言うことです。

 

 

 

え?

 

 

それだけ?

 

 

 

って思っちゃいますよね。

確かに、心の中で大きな声で大丈夫って言うだけなんですけど、

これをやるとどうなるかって言うと、

頭の中で大丈夫と思った理由をどんどん探すようになるんですね。

今までは不安不安‥と、不安なことばっかり考えてましたけど、

大丈夫大丈夫!って何度も言ってると、

不安な時とは反対に、次は脳が大丈夫な理由を探し始めるんです。

 

もちろん大丈夫な理由を探して、たくさん見つかって、安心しちゃって勉強しない。

なんてことになってしまったら、もったいないことになっちゃいますけど、

大丈夫な理由が見つかってくると、やる気が出てくるんで、結果、勉強できちゃうんですよね。

 

 

さあ!

 

200回!

 

血管が切れるくらい大きな声で!!(※心の中でですよ!声に出しちゃうと周りに迷惑かけちゃうので!笑)

 

叫んでみてください!!!!

 

ほんとに不安な気持ちがふっとんで、「大丈夫だな!頑張ろう!!」という気持ちになって、スッキリしてやる気になるので!

もし、なにか、不安な気持ちでいっぱいになるようなタイミングがあればぜひ使ってみてください!!!

 

それでは今日はこの辺で!

(-□д□-)ノマタミテネ!

 

 

べじらーめんゆにわ では、
人生相談に乗ることが多いので、これからも成長のヒントになることは、シェアしていこうと思います。
もし、何か悩みや相談があればコメントやメッセージ機能、そしてもちろんラインアットでもご連絡いただければと思います。
また、お店には月曜、木曜日以外は出勤していますので、気軽にお声かけください。同じような悩みを持っている友達がいそうなら、シェアしてもらえると嬉しいです^^
べじらーめんゆにわへのご質問はLINEからでも可能です。

友達登録よろしくおねがいします。

 

登録していただいている皆様に、

限定裏メニューの告知などさせていただく予定です。

ぜひ、ぜひお友達になってくださいね。

 

友だち追加

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください