プロフィール

初めまして。

新谷正樹です。

なぜ、復縁のコンサルをしいるんですか??

なんでそんな深いこと知っているんですか???

あなたは神ですか???

と何度も聞かれていて、

その度に、違いますよ‥実は‥と自己紹介をしています。

でも、そんなことを毎回していて、

確かにプロフィールがないと、気になるし、

なんでそんなこと知っているんだろうと思われるよな‥と思ったので、(実際かなり怪しいですよね。笑)

せっかくなんで僕のプロフィール

ココに書いていこうと思います。

もちろん、私は神ではありませんし、完璧な人間でもありません。

でも、案外もの知ってますし、たまにはすごくいい事言います。笑

それには、ちょうどいい漫画を昨年書いてもらえたので、それをココに貼っておきますね。

こんな感じです。


 

 

 

塾長先生が当時から僕の師です。

塾長先生は、

大学受験の全国模試で、全教科ことごとく、一桁台の順位でした。

(総合で一桁ではなく、全教科個別で一桁ということです。

すごくないですか??)

そして、これは、のちに知ることになったのですが、

塾長先生は、

占いを9つの流派を極めた伝説の占い師であり、風水師で、

古今東西の学問を修めて、精神世界に精通したまるで、

何百年も生きた仙人のようなかただったんです。

今は北極老人という風に名乗り、本名は出していません。

 

僕は、受験の時も、大学生の時も、

会社ができてからも、日々たくさんのことを教えていただいています。

 

 

で、なぜ、復縁コンサルを始めたかというと、

実は、

大学生の時から

色々な人の相談に乗っていました。

 

北極老人に教えてもらったことを元に、

授業を休んで、友達の相談にのったり。

違う大学に人の相談にのりに行ったり、

少なくとも、一日2〜3人以上の

人の相談にのっていました。

これは普通の恋愛相談から、親子関係。

ここではあまり書けないようなことまで相談にのっていました。(違法なことではないです。もちろん笑)

 

学校でも、

教授と

儒教と道教について語って、「君の方が詳しいから」と授業に出なくて良くなったり。

西洋思想の授業でも、教授と話した結果「君の方がわかっている」と言われ、授業も出ずに単位をもらったり。

他大学の禅の授業の時には、お坊さんに「なぜ悟ってないのに、悟ったふりをするのか」と聞いて怒られたり。

(↑の件については、かなり北極老人に怒られました。)

思想系の授業はたくさん受け、(でも最終的には受けなくても単位はもらえました)

卒業した塾でメンタルを強くする方法と、なぜ人は緊張するのか。

どのようにすれば緊張しないのかなど、教えていました。

大学卒業してから、

らーめん屋で働き始めてからも、

毎日いろんな方の相談にのっていました。

営業中も、営業後の夜中にも!?

自営業の方も、会社の社長さんも、ライターさん、薬剤師さんも、セミナー講師も他業種の方の方が多かったですが、

結局みんな同じようなことで悩んでいるんです。

そして、

精神面がどのように人間関係、会社の売上、学力の向上、恋愛関係、夫婦関係に影響しているのかという話をしていたんです。

その

流れで、復縁のセミナーをやることになり、

そこから復縁相談をいろんなところで受けて、

2000人以上の相談に乗ることになりました。

相談にのり始めると、

復縁と一言で言っても、

たくさんの心理状況があり、それが仕事や、他の人間関係にも影響を与えているので、

その改善方法なども教えています。

あらかたどんな相談でものれますが、それは

師匠である北極老人にたくさんのことを教えてもらっているからなんです。

それをみなさんにお伝えしたいと思い、このブログを書いています。

是非全部読んでいただけたらと思います。

(宣伝ではありません)マジです!笑