お店は自分!!

先日、お客様から


「お店キレイですね。オープンしてどれくらいですか??」


と聞かれました。




「今年の10月で、7年になります。」


とお答えすると、


「え!!?キレイだから半年くらいかと思ってました・・・!」


と言っていただけました。



こう返答してもらえると、正直とてもうれしいです。





お店はスタッフ!!!と言っておられる方もいらっしゃるようですが、



僕は お店は自分自身 だと思っています。


だって、
自分が元気じゃないと、お店に活気がなくなります。


ちゃんと掃除・整理・整頓してあげないと、
どんどん僕の感情はネガティブになり、思考の整理・整頓もできなくなります。



家が散らかっていると自分の思考がぐちゃぐちゃしちゃったり、ネガティブになってしまったりするそうなのですが、


それと同じです。


疲れると片付けは後回しになりますが、それをすると、

余計に店は汚くなってしまって、

後あと、掃除が大変になります。



毎日お風呂に入るように、
毎日お店もキレイにしておかないと、汚れは溜まっていきます。



一週間分の汚れを溜めてからお風呂に入る人がいないように、

お店も毎日徹底的にキレイにしたいと思っています。


そのかわり、毎日キレイにしておくと、

休憩している時に、ふとアイディアが沸いたり、



「今日も一日出し切ったぞ!!!もう動けない…」

と思っても、掃除を始めるとすぐに元気になったりします。



お店に手をかけてあげればあげるほど、お店も僕を助けてくれています。



お店は自分自身だと思っていれば、

自分の調子も分かりますし、

キレイにしておこうという気持ちも持てますし、

良いことだらけです。


スタッフみんながそういう気持ちでいてくれているので、
毎日キレイにできていて、
スタッフのみんなにも本当に感謝しかありません。


だから、

「お店キレイですね。」

と言っていただけると、


本当に嬉しいです。




べじらーめんゆにわ では、人生相談に乗ることが多いので、これからも成長のヒントになることは、シェアしていこうと思います。

もし、何か悩みや相談があればコメントやメッセージ機能、そしてもちろんラインアットでもご連絡いただければと思います。

また、お店には月曜、木曜日以外は出勤していますので、気軽にお声かけください。


同じような悩みを持っている友達がいそうなら、シェアしてもらえると嬉しいです^^





べじらーめんゆにわへのご質問はLINEからでも可能です。

友達登録よろしくおねがいします。

 

登録していただいている皆様に、

限定裏メニューの告知などさせていただく予定です。

ぜひ、ぜひお友達になってくださいね。

 

友だち追加

Related Post

1 個のコメント

  • 本当にきれいなお店です。ときどきべじのラーメンをとっても食べたくなります。
     トマトラーメントパクチーラーメンがとくにお気にいりですが、どちらも他の店では食べられません。

    そして、食べた後、すごく幸せになって、ゆるみます。満足しちゃうので、
    「あー、もう、今日は一日終わっちゃった・・・」と思うくらいです。
    先日は、
    「まだ、3時ですよ!」と突っ込まれました(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください