美味しい料理を作るには??

みなさん、こんにちは!

べじらーめんゆにわの新谷です!

今日はお客様からよく質問を受ける“ 美味しく料理を作る方法 ”について、お話したいと思います。

この方法は すぐに!誰でも! 実践できる方法なので、ぜひ参考にしていただきたいです!

それでは早速シェアしていきますね~~

◇◆+―――――――――――――――――――――――――――――――――――――+◆◇

 

美味しい料理を作るには、当たり前ですが、丁寧に作ることが必要になってきます。

丁寧に作るというのは、
食材を扱う時に、大事なものを触るように意識しながら行うことです。

丁寧に作るという話をすると、
味つけや、切り方に気が向いてしまいますが、

食材を買ってきて袋から出すとき・・・

食材を洗うとき・・・

そして、まな板の上にのせる時も意識して食材を丁寧に扱うことが必要になります。

雑に適当に扱ったら、食材が拗ねてしまいます。
(人間だって、大事に扱ってもらった方が嬉しいですよね??)

食材たちが拗ねてしまったら、せっかくの美味しい食材も美味しくなくなってしまいます。

でもこれ。

「調理するぞ!!」
という気持ちになっていると忘れてしまうことなんですよね。
(特に料理を仕事にしている方がよく忘れがちだと、とある料理人の方もおっしゃってました)

多くの人は調理のスタートを、まな板の上にのせて切り始めてから、

もしくは、湯がいたり、炒めたりし始めてからだというイメージを持っているからです。

でも、それよりももっと前の段階から丁寧にするから美味しいものができるんですね。

だから、
できるだけ最初から
(できれば購入の時から)
丁寧に扱っていきたいものです。

これがあるから食べてくれる人やお客様や、家族のためにも美味しいご飯が作れるようになるんです。

まずは食材を最初から宝物のように触って見ましょう。

それでは今日はこのへんで!ヾ(-□д□-)✨マタミテネ!

 

◇◆+―――――――――――――――――――――――――――――――――――――+◆◇

 


べじらーめんゆにわ では、人生相談に乗ることが多いので、これからも成長のヒントになることは、シェアしていこうと思います。

もし、何か悩みや相談があればコメントやメッセージ機能、そしてもちろんラインアットでもご連絡いただければと思います。

また、お店には月曜、木曜日以外は出勤していますので、気軽にお声かけください。

同じような悩みを持っている友達がいそうなら、シェアしてもらえると嬉しいです^^

 

べじらーめんゆにわへのご質問はLINEからでも可能です。

友達登録よろしくおねがいします。

 

登録していただいている皆様に、

限定裏メニューの告知などさせていただく予定です。

ぜひ、ぜひお友達になってくださいね。

 

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。