買出しdayは畑に行かせてもらってます!

みなさん、こんにちは!

べじらーめんゆにわのしんたにです(-□д□-)✧

 

今日は買い出しの様子についてお話しさせていただきますね!

 

 

毎週月曜日と木曜日は、京都への買い出しdayなんです。

 

乾物屋さんや、

農家さんのところや、

本屋さんに必ず行っています。(本屋さんは木曜日に行ってますよ。どこかで会えるかも?!笑)

 

この間の木曜は畑にも行かせてもらったので、色々写真を撮ってきました。

いつもは一人で行っているんですが、

今回はアルバイトの大学生君と一緒に行ってきたんで、写真があります!!!!

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

これ、なんの花だと思います??

 

実はこれ・・・

 

パクチーの花なんです。

 

これ食べると‥

やっぱりパクチーの味がするんですね。(当たり前だ!!)

 

 

でも、パクチーの葉っぱの部分よりも、蜜があるからか、少し甘いんですよ。

これはこれで癖になりますね。

 

“ パークチーの花ラーメン ”  やっても面白いかも!!

多分やっているところなんじゃないかな???

 

 

さて、続いてはこちら。

 

 



 

畑!!!

ラーメンにトッピングしている野菜たちが沢山!!!

 

ここで少し時間があったので、雑草を抜くお手伝いしちゃいました。

 


 

楽しい。笑

 


 

「写真撮ってんと、お前も雑草抜けよ」

と言っているしんたに。

(でも、一緒に行った大学生に写真撮ってと頼んでいたので、謎の意地悪になっちゃいました。)

 

そして、、、

 


 

柔らかいパクチーたち!!!

 

これが本当にいい香りで、柔らかくておいしい。

そろそろパクチーらーめん、またやりますね。

ラインアットでまた紹介します。

 

こんな感じでいつも楽しく買出しに行かせて頂いています^^

 

大事に育てられているおいしい野菜や、

乾物たちに会える。

そして、勉強させて頂き、

ぼくも元気になれる。

そんな貴重な時間を、今日はちょっぴりみなさんに自慢してみちゃいました!

 

それでは今日はこの辺で!!

 

マタミテネ!(-□д□-)ノ

 

 

べじらーめんゆにわ では、
人生相談に乗ることが多いので、これからも成長のヒントになることは、シェアしていこうと思います。
もし、何か悩みや相談があればコメントやメッセージ機能、そしてもちろんラインアットでもご連絡いただければと思います。
また、お店には月曜、木曜日以外は出勤していますので、気軽にお声かけください。同じような悩みを持っている友達がいそうなら、シェアしてもらえると嬉しいです^^
べじらーめんゆにわへのご質問はLINEからでも可能です。

友達登録よろしくおねがいします。

 

登録していただいている皆様に、

限定裏メニューの告知などさせていただく予定です。

ぜひ、ぜひお友達になってくださいね。

 

友だち追加

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください